Sonos Beam(Gen2)と他製品について(サウンドバー選びについて)

こんにちは。 Sonos Beam(Gen2)関連の記事を見てくださる方が多いようで。 今回はサウンドバー選びに検討中といった方に向けて書いていこうかなって感じです。 僕の記事にたどり着くような人はおそらくネットサーフィンが上手な人なのかな、って勝手に思って…

今後の方向性について

お久しぶりです。 ありがたいことにアクセス履歴見たらちらほら見てくれてる人がいるようですね。 機器紹介をメインでやっていきたかったのですが、機器なんてそんなに買わねぇよ!っていうね(笑) 今後は更新頻度あげれるように料理や小物なんかも紹介して…

「SONY BRAVIA 45X85J」で「Sonos Beam (Gen2)」が認識しなくなった話

お久しぶりです。 Sonos Beamがテレビに認識されなくなって故障かなと思っちゃった話をしたいと思います。 同じように困った人の参考になればいいなって。 HDMI ARCポートに繋いでるんですが、突然音が鳴らなくなりまして。 光オーディオ端子だと問題なく鳴…

ブログ見ていただいてありがとうございます。

紹介するようなものがなくて、更新滞ってます。 そんな中でもちょこちょこアクセスしてくださってる方がいるのは嬉しいなぁ。 車やゲームなんかも趣味のひとつなんで、今後そっち方面も投稿していきたいとは思ってます。

サウンドバーvsアクティブスピーカー

最初に、この記事は 「単体としてはどちらが優れているか」という話ではありません。 ①サウンドバーってなんなの? 簡単に言うと、スピーカー類が詰まった横に長いボックスで 設置したときにスマートに見えるタイプのスピーカー。 ②アクティブスピーカーって…

BOSE Companion® 20 multimedia speaker systemとスピーカーについて

Companion® 20 multimedia speaker system 今回はうちのPC用スピーカーの一つ BOSE Companion® 20 multimedia speaker system をご紹介します! もともとPC用にBOSEのスピーカーは使ってたんですが、買い替えと同時にグレードアップしました。 このスピーカ…

一万円未満最強スピーカー JBL Pebbles

今回は個人的にコスパ最強のスピーカーをご紹介します! JBL Pebbles JBL Pebbles USBのみで簡単接続。色々聞いた中で1万円未満だとこれがコスパいいです。 爆音鳴らすのには向きませんけどね! 重低音は弱いですが、中音域の伸びと音域のバランスが非常にい…

モニターアーム エルゴトロン「HXデスクモニターアーム」について

今回は我が家の寝室のSONY BRAVIA X85Jシリーズ 「43X85J」の設置に使っている エルゴトロン「HXデスクモニターアーム」 について書きたいと思います! 寝室にテレビ台を置くのではなく、かといって壁に穴を開けるのは抵抗があったので、DIYで作った2×4材の…

「SONY BRAVIA 45X85J」と「Sonos Beam (Gen2)」の組み合わせの話

「SONY BRAVIA 45X85J」 に接続している 「Sonos Beam Gen2」 過去記事を見ていただければどのように使ってるかはわかっていただけます! 今回はサウンドバーを購入するまで地味に疑問だったことについて書きたいと思います。 ①ネットで調べたら地デジ反応し…

SONOS Beam (Gem2) EQの話

最近購入した 「 SONOS Beam (Gem2) 」 色々満足してたんですが 音量を下げた状態での音の中抜け(セリフが聞きとりにくい)が気になってきました。 EQいじったり、設置場所を変えてみたりしたんですが改善せず・・・ ふと購入前に下調べした時のことを思い…

Sonos サウンドバー Sonos Beam (Gen2) 開封レビュー

サウンドバー購入にあたっていろいろ調べてたらセリフが聞き取りづらいや低音が弱い(サブウーファー必須)みたいな意見が多くて、ようやくたどり着いたのが Sonos Beam (Gen2) 今日届きましたので早速開封しました! 箱がきれい!中身がどんなのかすごくワ…

SONY BRAVIA KJ-43X85Jについて②

今回もSONY BRAVIAのX85J 「 SONY BRAVIA KJ-43X85J 」 ついて書きたいと思います。 まず、どうして43型なの?どうしてX90JじゃなくてX85Jなの? という部分についてですが、単純にX90Jに43型がなかったからです☆ そもそも43型を選択したのは6畳の寝室に適…

SONY BRAVIA KJ-43X85Jについて

43インチテレビ 「 SONY BRAVIA KJ-43X85J 」 寝室用に購入しました。 エルゴトロン社のモニターアーム「HXデスクモニターアーム」を使用し設置しています。 それまでは10年以上前に22インチのよくわからないメーカーのテレビを使用していたのですが、地デジ…