SONY BRAVIA KJ-43X85Jについて

43インチテレビ

SONY BRAVIA KJ-43X85J

 寝室用に購入しました。

エルゴトロン社のモニターアーム「HXデスクモニターアーム」を使用し設置しています。

 

それまでは10年以上前に22インチのよくわからないメーカーのテレビを使用していたのですが、地デジ画面が端まで表示されないというストレスからテレビを見る機会が減りまして・・・。

 

いやはや、ちゃんとしたテレビがあるというだけでもありがたいもので、今までの反動からかテレビを見ることが増えました(笑)

 

どうしてこの機種を選んだのか・・・というところですが、最初はテレビの映りのみで選択&購入しようとしていました。

 

しかし、ちょうど購入しようと思った時期に半導体不足からの価格上昇が・・・

想定していた予算を大きく上回ってしまいました。

「この金額を出すなら、どうせならいいの買おう。」

・・・となりまして。

 

ネット上で色々調べてるうちにこの機種にたどり着いたわけです。

 

それが幸いして、はじめはひたすら「映りがきれいなテレビ」のみを選択肢にしていたのですが、購入してから今どきのテレビの機能にびっくり。

テレビと言うよりパソコンやタブレットとかのが近いかもしれません。

 

もし、同じような状況でテレビの購入を検討している方がいらっしゃいましたら、画面映りの良さだけでなく、機能面も選択基準に考えてください。

 

各商品の使用感や気付きなど、お役に立てそうな情報があったら随時発信していきます!