SONY BRAVIA KJ-43X85Jについて②

今回もSONY BRAVIAのX85J

「 SONY BRAVIA KJ-43X85J 」

ついて書きたいと思います。

 

まず、どうして43型なの?どうしてX90JじゃなくてX85Jなの?

という部分についてですが、単純にX90Jに43型がなかったからです☆

 

そもそも43型を選択したのは6畳の寝室に適したサイズで、4K画質が良かったからです。

設置方法も今の部屋のレイアウトを変えずに設置するために、TVスタンドではなくモニターアームを使用しています。壁の穴あけには抵抗がありましたし、新たにテレビ用に設置用の資材を導入するスペースもありませんでしたし・・・

(このモニターアームについてはまた別の記事で!)

 

前回の記事にて、X85Jを購入したときの衝撃(カルチャーショック)については触れましたが、とにかくできることが多くて・・・生活の質が向上しました。

 

 

X85Jの音質について

 

他の機種についてはわかりませんが

イコライザー機能がついてますので、ある程度音は好みにいじれます。

 

※2021年12月22日現在

sonos社のサウンドバーを発注中です。

こちらもまた別の記事で!

 

音ってすごく大事ですよね。

ただいじれば良くなるというわけではなく、好みもありますよね。

※参考までに僕のイコライザー設定画面です。

f:id:YossyToybox:20211222192628j:plain