モニターアーム エルゴトロン「HXデスクモニターアーム」について

今回は我が家の寝室のSONY BRAVIA X85Jシリーズ 「43X85J」の設置に使っている

エルゴトロン「HXデスクモニターアーム」

について書きたいと思います!

 

寝室にテレビ台を置くのではなく、かといって壁に穴を開けるのは抵抗があったので、DIYで作った2×4材の棚に取り付けるべく、この商品にたどり着きました。

 

大事なことなので先に書いておきます。

ネジを回すことによる調節は必ず取り付けと設置後に行ってください。

先にやっちゃうと後悔しますよ・・・

 

 

ケーブルを束ねれるようになっているので便利です。

f:id:YossyToybox:20220110142121j:plain

耐荷重は9.1kg~19.1kg。43X85Jは10.2kgなので、余裕で取付可能。

X85Jは55型までならこのアームで使用できますね。

僕はアームの首を一番下まで下げて使用しています。

 

f:id:YossyToybox:20220110142502j:plain

43X85Jへの取り付けもお互いの付属部品だけでOKでした。

 

f:id:YossyToybox:20220110142607j:plain

取り付ける2×4材の幅にも十分対応。

f:id:YossyToybox:20220110142618j:plain

念の為、上下に保護プレート挟んでます。

 

しっかりした作りなので、転倒とかしそうな気配もないです。

さすがエルゴトロン社。大満足です!

 

大事なことなのでもう一度書いておきます。

ネジを回すことによる調節は必ず取り付けと設置後に行ってくださいね!