SONOS Beam (Gem2) EQの話

最近購入した

「 SONOS Beam (Gem2) 」

色々満足してたんですが

音量を下げた状態での音の中抜け(セリフが聞きとりにくい)が気になってきました。

 

EQいじったり、設置場所を変えてみたりしたんですが改善せず・・・

 

ふと購入前に下調べした時のことを思い出して、「セリフが聞き取りやすくなる」機能があったはず・・・

 

と、SONOSアプリ内を探していると

 

あった!

f:id:YossyToybox:20211229124843j:plain

ポチッとしてみると、一気にセリフが際立ちました。

※近くで聞く場合は機能オフ推奨です

 

しかし、もともと使っていたEQの設定だと音のまとまりがなくなってしまいました。

改めてEQを設定。

低音+3

高音+0

ラウドネス:有効

f:id:YossyToybox:20211229125053j:plain

普段使いはこれで落ち着きました。

 

※大音量で聞くときはラウドネスを切って都度音を合わせてます。